9/16活動報告 アンダーアーマーカップ2日目

高校ラグビー部 活動報告アンダーアーマーカップ2日目
【体験は最高の学び】
強豪校との対戦に果敢に挑みましたが、ゲームプランの遂行やタックルにミスが多く、満足のいく結果ではありませんでしたが、部員全員がピッチに立ち、それぞれが持てる力を全力で発揮してくれたものと思います。しかし、通用しなかったという悔しさを胸に、もっと闘えたのではないかという自分への問いかけ(氣力・闘争心=メンタル)、強いプレッシャーの下でも確実なプレーができるようにならなければ(スキル)、体格を大きくしパワー・スタミナ・スピードをつけなければ(フィジカル)、判断力を身につけるために常に考えて練習しなければ・・・というような心・技・体・考の向上心をもって明日からの練習に臨むことが貴重な体験の意義があったということだと思います。来週の山防支部大会、関門交流会、11月の花園予選に向けて、さらに精進していきたいと思います。
高川B 0-34 東福岡C
高川A 0-14 東福岡C
高川1.2年生 0-57 鹿児島実業A
高川A 0-21 福岡A
【お礼】
株式会社DOME様始め、グローバルアリーナの職員の皆様方、レフリーの皆様方、対戦してくださいました各チームの選手・指導者の皆様方、この度は第1回アンダーアーマーカップに参加させていただきまして誠にありがとうございました。チームにとってとても貴重な経験となりました。また、15日16日の2日間、多くの保護者の方々にグローバルアリーナまでお越しいただき、ご声援賜りまして、誠にありがとうございました。選手達の大きな励みになったと思います。(保護者の皆様方の願いを叶えられるようスタッフ一同より一層頑張りたいと思います)
【今後の主な予定】
9月23日(日)高校:山防地区大会9:20キックオフ20分ハーフ対山口高校
(防府スポーツセンター)
中学:関門ジャンボリー交流大会(乃木浜総合公園)
9月24日(月)高校・中学:関門ジャンボリー交流大会(乃木浜総合公園)
11月4日(日)全国大会予選1回戦対新南陽高校11:00KO維新百年記念公園
11月11日(日)全国大会予選準決勝対大津緑洋高校11:00KO維新百年記念公園
11月18日(日)全国大会予選決勝14:30KO維新百年記念公園IMG_9760IMG_9761IMG_9776IMG_9766IMG_9769IMG_9774IMG_9773第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会山口県予選会
スクリーンショット 2018-09-17 12.40.47

コメントを残す